ふくしまきんにくせいかつぶろぐ

きんにくまいすたーへの みちのりは まだまだつづく

お酒

最近、お酒を飲むと、むしろ次の日の朝はしっかり起きられるような気がします。

ただし、寝起きが良いというだけで、二日酔いでヘロヘロ状態であることも多いです。

なんとなく、あーこれ明日起きるのつらそうだなーと思ったときは、思い切ってブランデーかウイスキーをお湯で割って飲むと、幸せな気分になるし、次の日も特に問題無いしで最高です。

今も飲んでいます。

 

以前、父に、おまえはお酒を飲み出すようになってから急に健康になったな、と言われた事もあります。

実はそういうケースは多いらしいです。

お酒はまさに健康アイテムですね。

 

…まぁ、わたしの場合、健康うんぬんに関しては、中高生の頃は単に反抗期でやる気がなかったので、お腹が痛いとか具合が悪いとかしょっちゅう適当なことを言ってサボっていて、大学行ってからは一人暮らしで比較的真面目になったというだけだったり…。