ふくしまきんにくせいかつぶろぐ

きんにくまいすたーへの みちのりは まだまだつづく

銀行通帳

先月の26日に銀行開設を申し込み、今日ようやく通帳が届きました。

いくら混んでいるとはいえ、2週間というのは若干かかりすぎではないかという気もします。

おかげで職場の給与振り込みやらなにやらの手続きがぎりぎりです。勘弁してほしいものです。

 

ちなみに初任給は21日に入るそうです。

今までは、親に家賃も払ってもらったり、仕送りもらったり、あと学校のTAやRA、インターン、バイトで稼いだりで、なんだかんだお金はあったのですが、今後は職場の給料だけで生きていかなくてはなりません。使いすぎないようにしなければです。

 

でもやはり、親は初任給プレゼントを期待してるんだろうなぁ…。

 

プレゼントあげれば確かに喜ぶとは思いますが、5割増しくらいで喜んだポーズ取ってくる予感がするので、それがすごく嫌です…。

いわゆる理想の親子像みたいなメルヘンを演じたいことはわかるのですが…。

いかんせんその理想像はわたしや親の心と本質からはほど遠い…。