ふくしまきんにくせいかつぶろぐ

きんにくまいすたーへの みちのりは まだまだつづく

研修

明日から5日間、新人研修です。

5日間というのは長過ぎでは?という気もしますが、研修やってくれるぶんにはありがたいです。

役に立つ研修だといいです。

 

実際のところ、おそらくメインは飲み会だろうと思いますが。

わたしは同期の平均に比べ年齢が無駄に上なので、どう隠しきるかが胆ですね。

あとは、飲み過ぎて翌日の研修でゲッソリしないようにしなければ。

 

 

 

そして、いい加減論文の続き書こうかと思うも、センセイの姿を思い出した瞬間、心が強制終了されて全然進みませんでした。でも、防衛本能というのは大事です。また狂うよりは論文が進まない方がずっと良いです。

 

そういえば昨日、電車の中で数分うとうとしていたとき、夢で、後輩が誰かに、

(わたし)さんは死んでしまっているから、もうどこにも繋がりがないんですよ、

と伝えているのを聞いて、わたしはそうだったと笑いながら安心していました。

 

論文も、学位も、本当は諦めた方がいいんだと思います。