ふくしまきんにくせいかつぶろぐ

きんにくまいすたーへの みちのりは まだまだつづく

今日も酔っています

気付くと、自分が生きていて、これからも生きていくような気がして、

それを前提に物事を考えています。

幽霊(仮)のくせに浅ましいです。生きる意志も無いのに、そのつもりになっているとは何事でしょうか。

 

毎日がひたすら不安です。

自分が存在してもいいのか、

何か致命的なミスをするのではないか、

生きているべきでないのではないか…。

仕事も、周りは優しいですが、不安で不安で仕方がありません。

 

おそらく、結局これも、

学位すらまともに取れなかった自分を信用できないとか、

また、全て失うのではないかとか、そういうところから派生しているのだろうと思います。

自分がうまく何かをやれるような気がしません。

 

どうして皆は生きていられるのか疑問です。

絶対に、死んだ方が楽なのに。