ふくしまきんにくせいかつぶろぐ

きんにくまいすたーへの みちのりは まだまだつづく

酔っていると暗い気持ちになる

いま、酔っています。人と話しているときは明るく楽しく良いお酒を飲めるのですが、

ひとたび一人になると、途端に暗い気持ちになってきます。

 

紆余曲折があった後に、

自分は死んでいるという前提のもと、二ヶ月程生きているのですが、

それでもやはり死にたいなぁと思います。

 

ダメな自分は嫌いです。

殺したいくらいに嫌いです。

 

もう死んでいるのだから、無責任に楽しくやりたいことだけやって、

そのあとジョウブツすればいいと思います。

しかし、わたしは無責任な自分は嫌いです。

 

人間性に難のある自分も嫌いです。

 

孤独な自分も、

役に立たない自分も、

オベンキョウしかできない自分も、

研究色々とアレな自分も、

地獄に落ちればいいと思います。

 

結局死んだつもりで殺しきれていないからこうして苦しむのだと思います。

死んでるくせに未来を見るから余計悲観するのでしょう。

 

これでは、生まれ変わるつもりでゾンビです。