ふくしまきんにくせいかつぶろぐ

きんにくまいすたーへの みちのりは まだまだつづく

100均の植物育てる水ボールがカビた

タイトルの通りなのですが、

fuku246.hatenablog.com

で書いた、パクチーを育ててた吸水性ポリマーが無惨にもカビました。

全然たいしたことないですが、カビ画像なので、「続きを読む」からどうぞ。

 

f:id:fuku246:20150502082041j:plain

せっかく芽が出てるのに…。

今から土を買いにいきます。うまく植え替えできるでしょうか…。

100均のコレを使うときは、

  • 非食用の観葉植物を育てる
  • 防カビ剤を別に散布する
  • あまり大切じゃないものを育てる

という条件を満たすといいと思います。

 

追記

植え替えました。

f:id:fuku246:20150502125059j:plain

ついでに、これまた100均でミョウガの苗が売っていたので

とりあえず買って植えてみました。

f:id:fuku246:20150502125110j:plain

成長が楽しみです。